2002.3.29日新着 いろいろあったけれど「アズテック」販売開始です

色は4色、この型はNo,5301 ¥13,000です
去年の初夏に見つけ出して、早速サンプルオーダーして、ようよく10月に届いた革があります。「アイソラが今まで扱ってこなかった分野なので、きっと注目されるぞ」と思って展示会で発表したらやっぱり評価をいただいてたくさん受注できたので、すぐに追加オーダーをしました。サンプル残の革もほんの少し残っていたので、市場にだしてみたらなかなかいい反応もあったのです。
 もうすぐ革が届くという去年の暮れのことです。その革の輸入代行をしてもらっている革屋さんが民事再生法を申請してしまったのです。ぼくは今度初めて民事再生法にぶつかったけれど、一昔前の倒産とは違って業務がまったく止まるってことはないのだけれど、やっぱり一時混乱して滞ってしまいました。悪いことに9月テロの影響で空の便がメチャクチャになっていることも重なって、入荷がべた遅れになってしまいました。

2月になってようやく革も入荷してきました。トレンドの革だったらこれだけ遅れたらもうアウトですよ。でもアイソラはトレンドを追いかける会社じゃないからいいんです。それでも抜き屋さんやスキ屋さん、職人さんにお願いして、1日でも早く商品にしてもらって、ようやく売り始めることができました。 まだまだ一部にしか送り込めてはいないけれど、お店に置いてあったら手にとって見てください。
抜き屋さん泣かせの
無駄のでやすい革です。
BACK

HOME